WORKS

新宿/大宮ショールーム活用パンフレット制作

トクラス株式会社 様

課題

大宮ショールーム新規オープン、新宿ショールームリニューアルオープンに伴い、パンフレット制作の依頼。 他メーカーとは違うコンセプトやアプローチを行うため、通常の案内紹介パンフレットではなく、ホームビルダーや工務店に対し[使える・活用できるショールーム]を訴求するパンフレットにしたい。

解決策・提案

ビジュアル的なイメージ訴求は極力抑え、「体験・理解速度の速さ・設置イメージの具体化」にポイントを絞り、少ないページ内でシンプルにまとめた情報量、パンフレットがひとり歩きした際でも、現場に行ってみたくなるデザイントーンやコピーワークを駆使した構成を提案。

ポイント・仕様

現場訪問し所長や現場スタッフにヒアリングを行い、ショールームコンセプトや想いを読み解き、ショールーム来場により、「何が体験できるのか/何が理解できるのか」を各情報ブロックで紹介。 最も特徴的な部分の情報量やスペースどりを厚くし、来場意欲の促進を図った。

効果・評価

他社や従来にはないアプローチのショールームであることが理解できる/伝搬できるツールとして、高評価をいただいています。

P
鈴木未来
CD
合志政博/鈴木未来
AD
合志政博
PH
鈴木健司(5photo)
C
合志政博
D
合志政博
CREATIVE DESIGN
パンフレット
P
プロデューサー
CD
クリエイティブディレクター
AD
アートディレクター
WDR
ウェブディレクター
PH
フォトグラファー
C
コピーライター
COD
コーダー
D
デザイナー
I
イラストレーター
SYS
エンジニア
CA
カメラマン