WORKS

「宗像フェス」、「道の駅 むなかた館」 システム開発・設置・イベント運営

株式会社エヌ・ティ・ティ・アド [エンドクライアント:株式会社NTTドコモ プロモーション部] 様

課題

NTTドコモの25周年の企画として、沖ノ島内を8KでVR撮影し、宗像フェスでのイベント利用、道の駅 むなかた館での常設展示の企画が立ちあがった。その際に、複数人に同時に8KVR映像を視聴するシステムが無く、弊社で開発の依頼を受けた。

解決策・提案

Gear VRでの視聴というオーダーだったが、野外のテント内での運営ということで熱問題に懸念があったため、Android端末の使用を提案した。(開発期間の問題もありましたが…)ただ、HMDはGear VRを使用したいというオーダーがあったので、Galaxy s7 edgeは差し込まず運用するように提案した。(見た目は、Gear VRを使用しているように見える)

ポイント・仕様

NTTドコモのアセットの「Device Web API」とNTTテクノクロスの「パノラマ超エンジン」を使用し、NTTグループの技術を、使用して開発した。

効果・評価

宗像フェスでの使用時、映像が止まってしまう事象が多発し、予備端末と交換することで対応した。その後、道の駅 むなかた館に常設展示するにあたり、原因の究明とシステムの改修を行い、不具合の解消された状態で納品することができた。現在、一度も不具合の連絡は来ておりません。

P
伊都好古
SYS
冨田諒
SYSTEM
VR/AR/MRAndroid/iOSアプリ
P
プロデューサー
CD
クリエイティブディレクター
AD
アートディレクター
WDR
ウェブディレクター
PH
フォトグラファー
C
コピーライター
COD
コーダー
D
デザイナー
I
イラストレーター
SYS
エンジニア
CA
カメラマン