WORKS制作実績

会社案内や360度動画を活用したWEBサイトなどのコーポレートツール

トーアス株式会社 様[ドライパック・流動食・調理食品の受託製造]

課題

以前のWEBサイトが長らく更新されておらず、マンネリ化していた。現在会社全体で新たな取り組みを始めており、またリクルート活動にも力を入れていきたいので、新卒の層に届けるためにも見栄えをよくしスマホでも閲覧できるようにしたい。トーアスにしかないコンテンツ、特色も打ち出していきたい。

解決策・提案

スマホファーストを意識した画面設計に。ただBtoB事業が引き続きメインになるため、PC版はより見栄えよく。また会社の試みとして新しいことに挑戦する姿勢をWEBサイト上で出していきたいので、「バーチャル工場見学」というコンテンツを新設し話題性を追求する。社員間の繋がりを強めていくためにも「従業員から発信するコンテンツ」にも力を入れる。

ポイント・仕様

全てのページにテンプレートが存在せず、それぞれが独自なレイアウトで構成されている。どのページを訪れても読み込み要素があるような導線設計を心がけた。またスマホ表示もPC表示と遜色のないよう実装を行った。

効果・評価

クライアント様からは会社内や取引先から軒並み好評であるとの報告を受けています。

P
山崎敏弘
CD
山崎敏弘
AD
藤井有香/合志政博
WDR
河野大地
PH
村上順一
COD
藤井有香/河野大地/田中正貴
D
藤井有香
I
藤井有香
SYS
原田究
CA
宮脇巧真
VR・AR・MR
イベント
P
プロデューサー
CD
クリエイティブディレクター
AD
アートディレクター
WDR
ウェブディレクター
PH
フォトグラファー
C
コピーライター
COD
コーダー
D
デザイナー
I
イラストレーター
SYS
エンジニア
CA
カメラマン