WORKS

JTB Tourist Information Cent 雑誌広告

株式会社JTBプランニングネットワーク 様

課題

日本のイメージを大切にしながら、重要な多くの情報を表示。且つ外国人が広告を見て、立ち寄ってみたいと思わせる広告ビジュアルに仕上げる必要があった。

解決策・提案

日の丸のイメージの中に、和柄を入れ、日本ぽさを強調。問いかけから始めるキャッチコピーで、外国人が立ち寄ってみたくなる気持ちを喚起させる方法を提案

ポイント・仕様

文字情報と写真を多様しているが、読んでもらうよりはイメージで分かってもらえるようにピクトグラムを配置して一目で、行けば何をしてもらえるか分かるイメージにした。

効果・評価

クライアントからも高評価をいただき、別の媒体にも掲載することになった。

P
梶原清明
CD
梶原清明
AD
染谷径
CREATIVE DESIGN
雑誌広告
P
プロデューサー
CD
クリエイティブディレクター
AD
アートディレクター
WDR
ウェブディレクター
PH
フォトグラファー
C
コピーライター
COD
コーダー
D
デザイナー
I
イラストレーター
SYS
エンジニア
CA
カメラマン