WORKS制作実績

更新&運用のしやすさで活発な情報発信をサポートするスポーツクラブウェブサイト【アザレア・スポーツクラブ】

一般社団法人 アザレア・スポーツクラブ様

課題

女性・子どもに特化し、地域や社会全体で盛り上げていく社団のため、2018年立ち上がり時には、「認知を高める」「目指したい姿を伝える」がテーマのランディングページから始まりました。社団の内容が充実し、2019年夏に本サイト公開。チーム内編成に伴い2020年9月アザレア・セブンページのリニューアル。活動やイベント告知などの発信が活発にできるような更新&運用のしやすさ、多様な方が見やすいデザインを展開させていただきました。

解決策・提案

様々なイベントの告知や活動がすぐにわかる、目標&SDGsへの取り組みの見える化など、担当者の方と細部までこだわって作り上げたサイトとなりました。自社内でリアルタイムな情報発信が可能なシステムを導入いただきました。

ポイント・仕様

サイト全体は、女性寄りにしたデザインではなく、年代問わずさまざまな方に向けたデザインになるよう配慮しました。アザレア・セブンページは、ラグビーという男性感の強いスポーツを女性プレイヤーが行うので力強さを感じさせながらも、女性らしい華やかさ・しなやかさ等が感じられるカラーリングやデザイン形状に配慮して作成しました。

P
平田 梓
CD
平田 梓・鈴木未来
AD
合志政博・中村麻衣子
COD
B.S.D
D
合志政博/中村麻衣子/山本哲也(ジオ・クリエイティブ)
SYS
B.S.D
CA
村上順一
P
プロデューサー
CD
クリエイティブディレクター
AD
アートディレクター
WDR
ウェブディレクター
PH
フォトグラファー
C
コピーライター
COD
コーダー
D
デザイナー
I
イラストレーター
SYS
エンジニア
CA
カメラマン