WORKS制作実績

3つの施設を紹介するウェブサイトリニューアル&パンフレット制作【掛川市社会教育施設】

SBSプロモーション 様

課題

2020年3月期までは、公社(掛川市生涯学習振興公社)が施設管理をしていましたが、2020年4月期からは、クライアント様(SBSプロモーション様)が施設管理をすることになりました。 民間企業として管理をすることにあたり、集客アップを目指すためのウェブサイト制作、またパンフレット・料金表制作のご依頼をいただきました。

解決策・提案

集客アップを目指すため、新着情報やイベントカレンダーにCMSを導入、情報を発信しやすいサイト構成にしました。 各施設への入り口となる総合TOPでは、3つの施設の新着情報やイベント情報をまとめています。施設ごとに色分け、エリア分けを明確にし複数の施設情報が混乱しないようにしています。 各施設の仕様は、サイト構成やデザインを統一しどこに何が掲載されているか迷わないようにしています。施設カラーのみの配色で、どの施設を閲覧しているか明確にしています。ヘッダー・フッターに3館の導線を設け、施設間の行き来を容易にしています。

ポイント・仕様

各施設カラーは、「茶畑」「海」「歴史」など掛川市を想起させる色味を使用しました。教育施設らしく白ベースの真面目な印象を与えるシンプルなデザインの中に、曲線を取り入れることで幅広い世代の人から親しみやすい印象をもたせました。 パンフレットもウェブサイトと同一のデザイン展開をし、「掛川市社会教育施設」としてイメージの統一をはかりました。

P
山崎敏弘
CD
合志政博
AD
中村麻衣子
WDR
田中正貴
COD
藤井有香/佐藤諒
D
中村麻衣子/斎藤広大
SYS
原田究
P
プロデューサー
CD
クリエイティブディレクター
AD
アートディレクター
WDR
ウェブディレクター
PH
フォトグラファー
C
コピーライター
COD
コーダー
D
デザイナー
I
イラストレーター
SYS
エンジニア
CA
カメラマン