WORKS制作実績

【トクラス周年企画】オンラインコンテンツを主軸に、国産初人造大理石キッチン誕生メーカーであることのPR企画

トクラス株式会社 様

課題

国産初人造大理石カウンターキッチン発売から2021年で45周年になることを機に、アニバーサリー要素も含め対外的にアピールできる企画考案のご相談をいただきました。

解決策・提案

コロナ禍の状況であったため、通常行うキャンペーンによるリアルショールームへの誘導は困難と判断、PCやスマートフォンでいつでも閲覧可能なオンラインコンテンツ=動画を主軸にした企画を提案。「おうち時間」の増加に伴い、じっくり見ることに着目し、期間限定的な一過性キャンペーンではなく、企業スタンスや品質の高さを長くアピールできる内容を考案しました。

ポイント・仕様

動画はユーザー視点から捉え切り口を変えた企画を考案しました。メーカー側からユーザーの疑問・質問への回答対談、プロ視点からみた第三者製品レビュー、実際に製品を購入したオーナーのインタビューの3種類。シナリオ作成・撮影・編集から出演者コーディネイトまで一貫して行いました。アニバーサリーロゴは、クライアント企業の社風や伝統、スタンスを反映させたトラディショナルなデザインとして作成しました。

効果・評価

動画は、リフォームに関心の高いターゲット層ユーザーがリピートも含め多く視聴し、リアルショールームでも活用されています。またクライアント社員のモチベーション向上の一環としてインナーブランディング的にも活用されました。

P
梶原清明
CD
合志政博
AD
合志政博
C
合志政博
D
合志政博
CA
片桐忠光/正井啓介
P
プロデューサー
CD
クリエイティブディレクター
AD
アートディレクター
WDR
ウェブディレクター
PH
フォトグラファー
C
コピーライター
COD
コーダー
D
デザイナー
I
イラストレーター
SYS
エンジニア
CA
カメラマン